バーディ(事前申込み)

緑の文化園・むろいけ園地~アオゲラ・ホトトギス
2018年6月30日(土)のご案内

緑の文化園・府民の森むろいけ園地は、生駒山系の北部に位置し、緑の回廊として多くの渡り鳥が利用しています。谷地形を利用した4つのため池や、落葉広葉樹、常緑広葉樹を中心とした森林の中でハイキング気分を味わいながら水鳥や森林性の小鳥を観察することができます。日本野鳥の会大阪支部では、毎月第三土曜日に定例探鳥会を開催しています。

 

緑の文化園の6月は、ホトトギス・アオゲラ・センダイムシクイ・キビタキなどが繁殖を終え、かわいい幼鳥が見られる時期です。夏鳥の美しい声を聞きながら歩きましょう。若葉が繁って鳥の姿が見えにくいのですが、図鑑には載っていない姿(ひな、幼鳥や若鳥)に出会えるかもしれません。

幼児・小中学生とその家族およびU50メンバーを対象にしたイベントです。小学校高学年~中学生は、単独参加も可能です。三世代の参加を大歓迎いたします。

※ ご不明な点は、上村までメール(24時間)、携帯電話(19:00~23:00)でお問合せください。

メールアドレス phoenicurus_auroreus@tulip.ocn.ne.jp

携帯電話の方は、kv482es@docomo.ne.jp でも受信可能です。

印刷用資料

参考資料

<府民の森むろいけ園地> <むろいけ園地の見どころブログ>

<むろいけ園地の地図> <むろいけ園地へのアクセス>

inserted by FC2 system inserted by FC2 system