バーディ(事前申込み)

甲子園浜|チドリ・シギのなかま/ミサゴ
2018年4月29日(日・祝)のご案内

甲子園浜は、阪神間に唯一残された自然の砂浜・干潟・磯がある貴重な浜です。春のこの時期には、自然の砂浜や干潟、磯をめざして、数多くのシギ・チドリのなかまが甲子園浜を訪れます。

今回のバーディは、よく似た姿のシギ・チドリたちの見分けに挑戦します。お気に入りのシギ・チドリを見つけてみましょう。また、魚を専門に狩るミサゴに出会えるとよいですね!!

<今回のイベントのポイント>

1.地上でエサをとる鳥たちのくちばしの形、脚の長さ、歩き方など、いろいろと調べてみよう!

2.飛んでいるときの羽のもようにも目を向けよう!!

幼児・小中学生とその家族およびU50メンバーを対象にしたイベントです。小学校高学年~中学生は、単独参加も可能です。三世代の参加を大歓迎いたします。

※ ご不明な点は、上村までメール(24時間)、携帯電話(19:00~23:00)でお問合せください。

なお、予め、公共交通機関利用か自家用車利用かをメールでお知らせくださるよう、お願いいたします。

メールアドレス phoenicurus_auroreus@tulip.ocn.ne.jp

携帯電話の方は、kv482es@docomo.ne.jp でも受信可能です。

【西宮市のホームページ】

<甲子園浜自然環境センター>

<甲子園浜にやってくるシギ・チドリたち>

印刷用資料

inserted by FC2 system inserted by FC2 system